2012年08月06日

2012年発表会、無事終了〜

やっと昨日、ヴァイオリン/フィドル発表会が終わりました〜あせあせ(飛び散る汗)
私の生徒さんは大人の方も多いので、昨年末には曲を決め
今年に入って練習を重ねてきました。
普段どおり力を出せた方、緊張して色々あった方、そして
音楽を奏でるには自分自身の成長が必要だと感じ
自分を見つめ始めることに挑戦された方、、、。
ヴァイオリンを練習するだけではなく、自分との対話を始められたことは
これから音楽を続けていく上で、そして何より日常を生きる上で
とても大きなステップとなると確信しています。
その方にとっては、とても苦しい時期だったでしょう。そして、まだまだ苦しいでしょう。
でも、見つめることなしに、苦しさが減ったり消えたりすることがないと思います。
音楽を通して、生徒さんが、よりその人らしく日常を生きていくための変容の過程を
一緒に見守ることができるこの仕事が、とても好きです。

2012発表会.jpg



平野有希のHP
http://y-hirano.skr.jp/


posted by YUKI HIRANO at 16:46| レッスン